海外旅行や移住で欠かせないアイテムって、何かありますか?



私は...💡







にがりの原液が欠かせません😂🤣✨


(バリ島でもお豆腐は大人気なのでにがりは手に入りそう✨)



主にマグネシウム(Mg)を摂るためなのですが、私の場合Mgが不足すると真っ先に出る症状?というのがあって、少し変わってるかもしれないのですが...😂



歯磨きでオエッとなってしまうんですよね😅


Mg不足では、まぶたの痙攣や足が攣ったりする人が多い印象なんですけどね...😂


しっかりMg摂っていたら大丈夫なのですが、意識して摂らないと現代人の誰もが不足しやすいミネラルのうちのひとつです。



なので私はにがりを愛用しています♪






寝不足や飲酒の際は特に...💡




ここ3週間は夜通しパピーちゃんたちにミルクを与えたり、真夜中でも心配だったり気になってなかなか眠れない日々が続いているので、モリンガ(=睡眠改善に)とにがりを特に意識して摂っています✨





正直、私の食生活はカオスです(笑)

母犬カレンの方が断然健康食...😂



最近は割とゆったりできる時間があるなぁと思うのですが、子犬が産まれて2週間過ぎた辺りくらいまでは、夜までご飯も食べずにミルク🍼ミルク🍼🍼+検索🔍のエンドレスだったので(今思うと愛おしい、かけがえのない時間です🥰)、自分の健康は子犬が成長したらにしようと今でも思ってます(笑)




そしてそして、生後3週間目に突入したクロエ🐶。



今日も、クロエは病院に行ってきました!


夜中から、ミルクを普段の半分ほどしか飲まず心配していたのですが、先生が直腸から検温をしてくださった直後にたくさん💩が出て、そこからお腹が空いたようで帰ってきてからたくさんミルクを飲みました♪良かったぁ。


💩はいっぱい出てたと認識してしまっていたので、気付いてあげられなくてごめんね〜という思いですが、大事ではなく何より😌💡



そして獣医さんからご紹介いただいたビタミンのサプリメント(ジェルなので子犬もOK🙆‍♀️)、内容がとても良さそうで購入して帰ってきました♪




まだ19:00前ですが、なんとか今日も無事に1日が終えられそうです....😭😂✨笑







読んでくれてありがとうございます🙏💓


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村