こんばんは✨

生後20日目のクロエです。




お腹が空いたら起きて、ミルクを飲んだらすぐに寝ます💤可愛い...



今日も元気いっぱいのクロエだったのですが、鼻の中から雑音が気になりまして...人工哺乳なので母乳の子よりも鼻からミルクが入りやすく、直接私の口からクロエの鼻のミルクを吸引することも多々あるのですが、まだ残っていたようです。


クロエはとても力強い子で普段は自分で排出できるのですが、やっぱり限界はあるんだなぁと思いました。



器具を使っての吸引や、くしゃみを誘発したりなど色々試しましたが抜けなかったので、念のため病院に行く事にしました。



獣医さん、身体と頭をしっかり抑えて下向きに振るとミルクが排出されて感動✨



鼻からの雑音も気にならなくなりました!

良かったぁ...



これが肺に入ってしまうことで誤嚥性肺炎を起こしてしまう可能性があるのでとても危険なんです🥹




先日亡くなった長男君のことでチャットで相談させていただいたクリニック。

その5分後に電話をかけて来てくれたり😭🥹✨口コミがかなり良かったので、初めて行ってみました。



・体重の増加が緩やかであること

・今のミルクの量はこれで良いのか

・離乳食を始めるタイミング

・応急処置法



など、ひとつひとつとっても丁寧に教えていただきました🙏✨



子犬たちの両親はポメラニアンとはいえ、こっちではミニポメラニアンという種らしいので小さめのクロエですが問題ないとのこと。


ミルクも3-4時間おきに20ml前後飲むようになり、体重を考えたら多すぎじゃないかと思いましたが欲しいだけあげて良いと😌



離乳食はあと2,3週間後に始めたら良いとのことでした。



結局のところネットで調べても、その子によって成長具合など全然違うので、私は経験のある獣医さんに子犬たちを直接診てもらいお話を聞く方法を取っています。


色々調べていると色んな方のご意見も目に入ってくるのですが、自然の中では生きれない子を無理矢理生かすのは可哀想といった意見もあるみたいですね。


私もどっちかというと、過剰な医療は必要ないと、普段は思うタイプの人間ですが、いざ目の前に今生きてる子が現れると放っておいてただ死を待つことなんて出来ないので、できる限りのことを...と思っています。




少し話は逸れてしまいましたが😅





病院では、先生がクロエをずっと可愛がってくれて抱っこしてくれていて、色々お話もお聞きしてからいざお会計しようとしたときに、「大丈夫!お金はいらないよー♪気をつけて帰ってね!何かあったらここに電話かメッセージしてね!」と、フライヤーまでいただきました...😭



後から考えてみたら、クロエの前にもパピーちゃんがいたのですが、診察終わってお会計せず帰っていったよなぁと...



🥹🥹🥹




お言葉に甘えて、お代を払わずに帰ってきてしまいました😭🙏こう言ってくれている時にチップを払うのもどうなのかな?とか思いつつ...💦




バリ島で起こった衝撃の体験Top 5には入る出来事でした😂



"お金を要求されていないから良い人"

なのではなく

この金融社会の中でビジネス味が強い病院も世界中に多々ある中、良心のみでこんなにもご丁寧に診ていただけた事にとても感動しました。



本当に有り難い出来事でした🙏✨








それでは、おやすみなさい♪







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村