三匹での写真は、前回のブログでも載せたこのときの写真が最後になってしまいました。




左の小さな小さなサニーちゃん✨



昨日からカテーテルは一旦やめて、シリンジに切り替えていました。



産まれてすぐから母犬の母乳の出が悪く、ミルクを与えていました。


サニーは母乳は大好きでしたがミルクはあまり飲まないので、獣医師さんご指導の元でカテーテルで栄養補給をしていましたが体重は増えることはありませんでした。





今朝、サニーちゃんの容態が急変し、肌の色がどんどんと良くなくなっていくのが目に見えていく状況でミルクを与えるのを中断。


温かい枕の上で休ませてから3時間ほどで眠るように、手の中で、息を引き取りました。



サニーが産まれてから今までたったの11日間でした。本当に可愛くて愛おしくてどうにか生きてほしいなという思いの一方で、この日が近いこともなんとなく理解はしていたんですよね。

でもサニーの命を諦めることなく、私にできる事は全てやろうという思いでした。獣医師さんにもたいへんお世話になりました。






産まれた4匹のうち、2匹はお空へ還ってしまいました...。とっても残念で、寂しいです。





苦しむことなく安らかに、一足先に旅立ったベルと一緒に虹の橋を渡った先で、たくさん遊べていたらいいなと幻想を抱いているところです。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村