イヤマフデビュー | 発達障がいのレミちゃんのお話

発達障がいのレミちゃんのお話

自閉症の娘と、双子のヤンチャな弟達の日々の日記

年末、U SJへ家族旅行へ行ってきました‼︎
レミちゃんは、6年生となり、出来ることもずいぶん増えたのですが、聴覚の過敏性がどんどん増してきました。特に人混みと、外国語が苦手。なのに、あえて行ってきました。耳栓をしてイヤマフをするという、完全防備。または、ヘッドホンで、ゲームしたり・・・
常に、イヤマフは外せませんでしたが、メガネと同じで、これをすれば克服できるなら、オッケーですよね。環境を整えて、住みやすくすることが大事ですね。
{A09085C1-CD61-4BD7-B0E4-68F9A313D483}

{A1677C32-9991-4001-B323-ED8E5233E960}