心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。



人は矛盾した感情を持っています。


好きだけど嫌い。

やりたいけれどやらない。

いらないけれど欲しい。



このような矛盾した感情を

中途半端だとか軸がブレていると決めつけるのはナンセンスかなと思います。


人は右脳で物事を感覚的に捉え、それを左脳で理論化します。


でも、直感型の人も論理型の人も、基本は感覚を優先します。

あとで脳が言い訳をするとき、その言い訳がずば抜けているかどうかの差。


直感型の人は「なんとなく」であったり

説明がどことなく筋が通っていなくても、それはそれで正しいのです。


論理型の人は、相手を共感・納得させられる言い訳力がある。

これが論理派の仕組みです。これもこれで正しいのです。


それが間違いだと決めつけてしまうのではなく

そのときのその判断は正しかった、と捉えるべきです。


人の感情は矛盾して当たり前なのです。


AD
心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。



開催まで、いよいよ残り5日となりました。


11月12日(日)11:00~16:00

大街道商店街で開催される「えひめを元気にする文化フェスタ」

どうぞよろしくお願いします。


うかれれは手相占いで出店させて頂きます。


「心にあかりを灯す手相占い」講座の宣伝をさせて頂ければと思います。

手相で自分や人を明るくしよう!そんな楽しい占い講座となっています。


5枚綴りのチケットをご購入のかたは

鑑定料3分100円にて提供させて頂きます。(鑑定の延長はできません)

(チケットをお持ちでないかたは、鑑定料3分200円になります。ご了承下さい)


チケットのご購入は、事前でも当日でも承ります。

5枚綴りで500円になります。


事前の場合は、えひめ文化健康センターにお越し頂き直接購入して頂きます。

または、うかれれにお問い合わせ下されば、前日までのお渡しが可能です。


当日の場合は、会場でスタッフのかたにお申し出下さればご用意致します。

ただし、枚数に限りがございますので、完売した際は大変申し訳ありません。


他にも

えひめ文化健康センターが開講している教室の何教室かが出店されるそうです。


様々な文化、教室を気軽に体験できる1日です。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。


【えひめを元気にする文化フェスタ】

日時:2017年11月12日(日)11:00~16:00

場所:大街道商店街



価格:3分100円(チケットがないかたは3分200円になります)

購入:えひめ文化健康センターまでよろしくお願いします


AD
心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。



「好きを仕事にする」のと「好きに仕事をする」のは違います。


「好きを仕事にする」とは

自分の才能や能力を生かすことが、社会や人と繋がるということです。


一方、「好きに仕事をする」とは

自分の才能や能力を生かすことが、社会や人と繋がらないということです。


ふたつの大きな違いとは、自分の強みを育てていきながら

同時に、周りが求めているものが何かを常に考えているということです。


繋がるというのは、一時的であったり一瞬であったりしてはいけません。

そこには強い信用と信頼需要と供給のバランスがなければなりません。


「好きなこと」がマーケット的にヒットするかどうかは別としても

少なくとも、相手側の立場や気持ちになって考えてみることは大切です。


好きな仕事がうまくいっていない、好きなことが仕事にならない

と思ったら、ちょっと立ち止まり、やりかたを見直してみましょう。


見落としていたことに気づけるチャンスかもしれません。


AD
心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。



12月9日(土)、10日(日)の2日間

今治明徳短期大学で開催される「学生祭2017」に出店させて頂きます。


同大学のOBの方々による「くすの木会」さんが毎年呼んで下さっています。

本当にありがとうございます。


タロット、姓名判断、数秘、手相、人相、易など

ご相談内容に応じて使い分け

あなたの「これまで」と「これから」を視させて頂きます。


鑑定料は10分1,000円です。

延長もできますので、お気軽にお申し出下さいね。

(なお、延長料金は10分延長ごとにプラス1,000円になります)



学生祭では他にも、たくさんの模擬店やイベントをご用意しています。

(模擬店)

炊きこみごはん、豚汁、スープ、ホットドリンク、揚げドーナツ

焼き菓子各種、手作りパン、フランクフルト、わかめうどん、せんざんき

鶏めし、焼豚たまごピッツァ、ベトナム料理、中国料理などなど


(イベント)

ビンゴ大会、コスプレ大会、劇、癒やしのお茶会

最新システムによる食事診断、健康チェックコーナー

クリスマスイルミネーション点灯式、あそびの広場などなど


年末に素敵なひとときを。そして、あたたかい気持ちで来年を迎えましょう。

あなたのお越しを心からお待ちしておりますね。


【今治明徳短期大学主催「学生祭2017」】

日時:2017年12月9日(土)~10日(日)10:00~15:30

場所:今治明徳短期大学

住所:愛媛県今治市矢田甲688



料金:10分1,000円(以降10分延長につき、+1,000円)


心にあかりを灯す占い師、うかれれです。

ブログにご訪問頂きありがとうございます。



先日、えひめ文化健康センターにて

「占いで読み解くワタシの入門書」講座がありました。


第3回は5名のかたにご参加頂きました。

お越し頂き本当にありがとうございました。


今回は四柱推命の歴史や、基本ともいえる陰陽五行に触れたあと

十干と十二支の意味、自分の命式の求めかたについて説明させて頂きました。


四柱推命といっても、実は様々な流派があり

究めれば究めるほど奥の深さを感じられる占いのひとつです。


ただ、最初から構えてしまうとモチベーションも下がってしまうので

今回は、シンプルに占える方法をいくつか紹介させて頂きました。


また、空亡(天冲殺)の概念風水についても触れ

みなさん、大変興味を示して下さり、とてもにぎやかな教室になりました。


第3回は11月17日(金)の19:00~20:30の講座です。

四柱推命で見る「変通星」と「大運」を学びます。


単発受講も大歓迎です。

興味のあるかたは、ぜひえひめ文化健康センターまでお問い合わせ下さい。


えひめ文化健康センター

所在地:〒790-0866 愛媛県松山市永木町2丁目1-48

TEL:089-941-3301

受付時間:09:00~20:00(日曜09:00~16:30)一部祝日休館



交通アクセス

・伊予鉄「千舟町二」バス停から徒歩3分

・伊予鉄「北立花」バス停から徒歩1分

・松山市駅・一番町大街道口から徒歩15分