リザルトページのフリー滑走順から名前が消えており、Match TVからも棄権との発表がありました。

 

いざ行け2連覇だー!ウッヒョー!!と騒いでいた私ですが、直前にゲスト出演したアイスホッケー大会での演技がだいぶしんどそうだったので、正直今大会は大崩れすることも覚悟していました。本来は体力お化けのコンドラなのに、今回は本当にフリーを滑りきれるかどうかすら危ういように見えたので、これからのキャリアを考慮する上でも棄権することは正しい判断だと思います。

腰に強い痛みがあり、本来の自分ができる演技を披露することが難しい中、ディフェンディングチャンピオンという重圧もかかる立場で、それでもナショナルに出場した彼の勇気を讃えたいです。立派なファイターですよ。

 

いや~~~~~~久々にここまで熱を入れて応援できる推しが出来たのはいいけど、怪我で苦しんでいるところを見たり欠場や棄権のニュースを聞くのは辛いですね……。リプニツカヤの演技途中棄権からのフェードアウト引退で寝込んだり、ヴィンスのオリンピック個人戦棄権を受けて大泣き+ヤケ酒+SEQしたことがある私ですが、今回改めて「洗礼」を受けた気分になりました。いつまで経っても慣れないですね、こういうのは。いや慣れたくないけど。

 

コンドラはまずは本当に本当にお大事に。

3月開催のファイナルが内定しているので憂鬱になることはありませんが、年末年始もアイスショー出演が続いているのでちゃんと休めるかどうかが不安です。慢性的な腰の怪我が治らず、今のコンドラと同じくらいの年齢で競技を引退した男子選手の前例があるので(ピトキーエフのことです)、本音はシーズン全休してでも腰の怪我をきちんと治すことに専念して、元気すぎるくらいに大暴れする演技をまた見せてほしいです。

早く良くなりますように。

 

フリーで演技をする露男子たちは、コリャさんとコンドラの分もがんばろう。

 

そしてプルシェンコよ、頼むから怪我を悪化させるようなことだけはさせないでくれ。

 

頼んだよ、本当に。