今年もよろしくお願いします | 気まぐれデトックス

気まぐれデトックス

基本、デトックス目的のブログです。
アメンバーの承認は、直接の知人、もしくは高橋大輔選手ONLYファンとわかるプロフィール設定をしておられる方のみとさせていただきます。

相変わらずバタバタバタバタしている間に年が明けて、三が日も過ぎてしまいました。

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

元日早々から震災、津波、飛行機事故と、胸ふさがれるニュースが続いておりますが、どうかこの後はせめて平穏な一年となることを、そして被災した方がたの生活が少しでも早く良くなることを、祈らずにはいられません。

 

亡くなられた方がたのご冥福を。

大切な人やお金には代えられない宝物を喪った方がたに、心からのお見舞いを。

救援物資を運ぶ任務中に殉職された海上保安庁の隊員の皆様に、敬意と哀悼を。

そしてどうかどうか、原発が無事でありますように。

 

 

さて、元々遅筆なブログ主でありますが、昨年から、実家の母がちょっと独り暮らしを続けさせるには色々心配なことが増えてきまして、子ども達のいる関東に生活拠点を移してもらうことになり、その準備に追われております。

なかなか「休んだ」と言える休日がないまま、慌ただしく過ごしておりましたら、年末年始に疲れがどっと出たようで、かろうじて初詣には行きましたが、なんだかんだと寝正月。

やっぱり、だんだん無理は効かなくなってきているのですね( ;∀;)

 

それでも、「滑走屋」には日帰りながら行くことにして(遠征はしないと決めたんじゃなかったのかよおのれはあああっ?)、パリ・オペラ座バレエ団日本公演も、『マノン』のみですが(ヌレエフ版の『白鳥』は最推しバージョンなのだが、「滑走屋」と日程がかぶってしまったのよね(-_-;))足を運ぶことにしましたので、チケット代足代の工面に奮闘する年の初めとなりそうです・・・💦

 

そして、我が子も、🌸成人式🌸を迎えます!

幼い日のあれやこれや、ただただ可愛くいとおしかった様子、

中学受験に奮闘した日々、合格の喜びも束の間、不登校に苦しんだ日々、

あれこれ悩んで体調を崩し、会社を長期に休まなければならなかった時期もありました。

沢山の人に助けていただき、泣いたり笑ったり、なんとかここまでやってきました。

今は人生初バイトに励みつつ、「単位がぁ」「レポートがぁ」とボヤきながらも、

少しは✨お洒落✨にも目覚めたりなんかして、

同学年の他の女子より、かーなーりノンビリな成長速度だけれども、彼女なりに前に向かって進んでいるのが、嬉しく、愛しい。

 

もうあと何年かで、母の助力なんか要らなくなるだろう。

もうあと何十年か私が生きていれば、むしろ彼女の助力を乞うことにもなるだろう。

 

必要とされる残りわずかな時間を大切に、おかーちゃん、頑張るよ。

君の未来が、明るく穏やかでありますように。

 

・・・とまあ、相変わらずこんな感じですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。