香りの小話 | LELABO Perfume Diary

香りの小話

今日はあいにくのお天気で、世紀の天体ショー皆既日食を
観測出来ない場所が多かったとの事ですが、ご覧になった方はいっらしゃい
ますか?

私達スタッフも、お店にて外を眺めておりましたが、
特に変化は見られませんでしたあせる残念。


今日は、かのフランス皇帝ナポレオンの香りにまつわる小話を
お話し致します。

ナポレオンが匂いフェチだったいというのは、現代でも
語り継がれる有名な話。

特に妻ジョセフィーヌの、麝香のように匂い立つ体臭を
愛してやまなかったとか。
そんな妻に戦地から送った手紙の一説がこちら。

『Don't wash my love, I'm home in 3 weeks』
 私の可愛い人、もうすぐ戻るから、体を洗わないでいておくれ。

       LELABO Perfume Diary

   この一説が、海外のルラボの1店舗の壁に刻まれています。


その時代の人は、香りを愛の媚薬として使う事に長けていたことでしょう。
少しあやかりたいくらい王冠1

        では、今日も香りある1日をやや欠け月