さーて、今日は新札と長浜食堂でのランチのお話です。

 

 

 

 

先日同僚2人と自分の3人で外回りに出た際に寄ったのが長浜食堂

 

 

 

同僚2人もいたんで写真がほぼないです。

 

 

 

まずは料理を注文下差し

 

 

 

 

 

 

暑かったんであっさり系をと、とり天定食あせる

 

 

 

 

それから食べ放題の惣菜を取りににやり

 

 

 

こんな感じで取ってきました。

 

 

 

 

 

一緒に行った同僚Aは料理到着前に2回目を取りに行っていたり。

 

 

 

 

 

 

とり天定食登場

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのとり天拍手

 

 

 

 

 

きつね色に揚がったとり天にサラダ

 

 

 

とり天は衣サクサクで美味しかったですよだれ

 

 

 

 

サラダは珍しく?、千切りキャベツに大葉(シソ)のきざんでいるやつも。

 

 

 

 

サラダに香味野菜は自分あまり好きじゃないかなショボーン

 

 

 

お腹一杯でご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

それから金曜に紙幣を交換しに行ったんですよニヤリ

 

 

 

一万円札、五千円札、千円札

 

 

 

 

 

 

一万円札の数字の1と千円札の数字の1が違うし、文字が大きいからおもちゃみたいやなって感想。

 

 

 

 

まー10年もしたら何も感じないんだろうね。

 

 

 

 

ただ失敗したかなって思ったのが、これなかなか使えないんですよね(笑)

 

 

 

 

以上が新札と長浜食堂でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から風があったけど熱風滝汗

 

朝、涼しいうちに畑作業、耕運するってことで耕運機で6畳くらいの野菜と野菜の間を3か所。

 

1時間くらいで終わったけど、暑いのなんの・・・

 

もう朝8時過ぎにシャワーですよあせる

 

7月上旬、しかも梅雨明け前なのに、太陽さん頑張りすぎ!

 

湿度が低ければ日陰も涼しいんだろうけど、ザ・日本の夏って感じはもうちょい後にして欲しいね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ