さてさて、今日は大分駅前の熱波点心四川小皿料理愛心包でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

 

愛心包とかいて、アイシンパオ

 

 

 

 

 

大分駅前の開発地の一角のビルの1Fにあるお店で、2-3年前にOPENしたお店で、気になっていたんですよにやり

 

 

 

で、同じく気になっていた同僚から行ってみようって誘われたので初訪問

 

 

 

 

 

 

お店の入口にこの日の日替りが置いていましたが、店前にも。

 

 

 

 

 

 

ただ前日の夕飯が麻婆茄子だったんで、別物をあせる

 

 

 

メニュー表

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はニラ豚定食を注文グッド!

 

 

 

 

 

 

まず届いたのが同僚の担々麺(汁あり)+白米

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のニラ豚定食

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子とワカメのスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダと漬物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのニラ豚よだれ

 

 

 

 

 

 

丁度自分の席がライトの位置が悪くて、写真の殆どが陰になってます

 

 

 

 

 

お肉は少し厚めの豚肉

 

 

 

 

シャキシャキのもやしにニラ、豚肉

 

 

 

 

タレは甘めですが、ただ甘いって感じじゃなくて・・・と言っても豆板醤などの辛さはなくて・・・

 

 

 

 

舌バカなんで、何がどうって言葉にはできないけど、美味しかった~照れ

 

 

 

 

 

ご飯が意外に多めだったんですが、余裕で完食OKウシシ

 

 

 

 

一緒に行った同僚の担々麺、麺が細麺で辛さもそこまで辛くなくて食べやすかったと。

 

 

 

 

ランチで1000円超えるのはちょい考えますが、次は日替りも良いかもな~

 

 

 

 

以上が大分駅前の熱波点心四川小皿料理愛心包でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から気温が下がらなかったのか、朝から30℃あったね。

 

親父殿が病院に行くってことで、送迎したんだけど、朝9時頃なのに車の温度計は35℃驚き

 

この週末は魚釣りに行けないけど、この暑さで海に出るのも勇気がいるし、耐えられる自信がなくなるねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ