さてさてさて、今日はのつはる食堂でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

大分市府内町にある、のつはる食堂、少し前に出来たていたのは知っていたけど、今回初訪問グッド!

 

 

 

 

「のつはる」って大分市の方なら分かると思うけど、野津原(地名)から来ているようです。

 

 

 

 

メニュー表はカウンターの上にあり、先に支払いをすませるタイプ

 

 

 

 

 

今回はチキン南蛮定食を注文照れ

 

 

 

 

提供まであとから来たお客さんは先に来ていたお客さんを見ていると、藤野屋の卵かけごはんを頼む方が数名いましたねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、気を取り直してこちらがチキン南蛮定食拍手

 

 

 

 

 

 

一緒に行った同僚はにら豚定食を頼んでいたんで写真撮ったんだけど、ブレていたんで今回はなし悲しい

 

 

 

 

 

みそ汁、最初だんご汁かな?って思ったらシイタケが沢山入っていました笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山で美味しかったですよにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢はセルフで取ってきたんですが、キクラゲの煮つけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのチキン南蛮よだれ

 

 

 

 

 

野菜がたっぷり入った特製タルタルソースが沢山掛かったチキン南蛮グッド!

 

 

 

 

それにサラダが結構入って嬉しいですねウインク

 

 

 

 

 

鶏肉は1口サイズくらいで、衣のサクサク感が残っていたし、美味しかった笑ううさぎ

 

 

 

 

 

ガツガツ食べてご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

 

ちなみに食器もカウンターにセルフ返却するシステムでした。

 

 

 

 

次は卵かけごはん定食?を頼んでみたいですね笑ううさぎ

 

 

 

 

以上がのつはる食堂でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

今日は雲が厚かったのと、湿度が意外に低かったってことで、今の時間帯、半袖とハーフパンツ姿だと肌寒く感じるね。

 

明日も最高気温は25℃予報だし、涼しいのかな?

 

今夜は気持ち良く寝れそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ