さーて、今日は桃の収穫のお話です。

 

 

 

 

先日、有給を取った朝、雨が降っていなかったんで今のうちに!って両親が桃の収穫をすると言い出して。

 

 

 

 

↑5月に袋掛けをした状態ですが、収穫前も似たような見た目です(笑)

 

 

 

 

脚立、三脚を使って30-40分ほどで収穫完了、この後雨が降り出してギリギリセーフ驚きダッシュ

 

 

 

 

それから袋から桃を出して選果グッド!

 

 

 

これで半分かな?

 

 

 

 

 

 

痛みのある桃

 

 

 

 

 

既に枝から落ちて、袋の中にはいていた状態のもで、半分以上傷んでいるやつは捨てますが、これくらいなら傷んでいるところはカットすれば食べられるんでよだれ

 

 

 

しかも、もう柔らかくて甘いんですよ照れ

 

 

 

 

 

こっちは逆に売れるんじゃない?ってくらいのA級、S級品ウシシ

 

 

 

と言っても熟れすぎってこともあるけど、すぐに食べる場合だけどね笑ううさぎ

 

 

 

こっちはほぼお裾分け用です。

 

 

 

 

今回収穫したのが早生タイプの物で、約150個、痛みのある分は早々に食べますがとりあえず、玄米保冷庫で保管中。

 

 

 

今年は梅雨入りが遅く日差しが多かったおかげで沢山取れました。

 

 

今夜も美味しい桃頂きますお願い

 

 

 

 

以上が桃の収穫のお話でした。

 

 

 

 

 

 

今日は大分市内でも雨が降った所と降っていない所があったみたいね。

 

さっきから結構雨が降り出したみたいだけど、また少ししたら止みそうだしね。

 

まー梅雨なんで降ったり止んだりなんだろうけど、だんだんと湿気が多くなってきた気がしない?

 

もう数日は雨ばかりの嫌な天気だけど、今年は梅雨明けが凄い早い可能性があるから蒸し暑い日本の夏が来るのも時間の問題やねオエー

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ