さーて、今日は資さんうどんのかき揚げ天うどんのお話です。

 

 

 

 

先日、親父殿が抜歯した後だったんで、柔らかいものをってことで、いつものようにうどんを。

 

 

 

今回は用事もあったんで、明野の資さんうどんへ

 

 

 

 

一応メニュー表

 

 

 

 

親父殿は抜歯した後なのに海老天うどん、ちなみに注文後、麺は柔らかくしてもらうように注文グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上殿は焼うどんよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のかき揚げ天うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げは別皿で、結構大きめびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんはシンプルにネギとカマボコのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにテーブルにセットされた揚げ玉を入れたら麺リフト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げはまずはサクサク感を楽しみたくて、そのまま頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で丼の中へ

 

 

 

 

 

サクサク感としっとり感を一緒に味わえるのは、トッピングが別皿の特権やねウインク

 

 

 

 

親父殿も食べることが出来たんで良かった。

 

 

 

 

次は鶏つくねうどんが食べたいですね~

 

 

 

 

以上が資さんうどんのかき揚げ天うどんのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝雨が降っていなかったんですが、8時過ぎから雨がパラパラ

 

耳鼻咽喉科の病院が終わって帰る頃、雷がドーン

 

その後、大粒の雨が降り出して一気に回りが真っ白になりましたよあせる

 

内科の病院が終わった後はだいぶ小康状態になっていたけど、今日は一日雨でしたね。

 

明日も小雨交じりの天気みたいなんで梅雨本番やね

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ