さて、今日は小雨交じりのボートふかせ釣りのお話です。

 

 

 

 

土曜、朝2時半に起床、3時過ぎに自宅を出発、ただ、大分市内は霧雨が降っていたんですよ雨

 

 

 

ヒンヤリした中、ボートを積んで魚釣りへ車ダッシュ

 

 

 

うねりが結構ある中、お目当ての場所へ行くも、潮が動かず我慢の釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時頃から小雨が降り始めたんで、カッパの上だけを着て様子見をしていたら、親父殿にヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロかなって思ったらいいサイズのイサキびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

その後、ゆっくり潮が動き始めたタイミングで自分にもヒット

 

 

 

 

40弱くらいのクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿にも同型サイズ

 

 

 

 

 

 

 

親父殿2投に1回アタリがあるけど、クロあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら赤いやつが釣れました(20㎝後半)

 

 

 

 

 

 

 

 

このアイシャドーが綺麗ですよね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿にも釣れて・・・

 

 

 

マダイを〆る前にダブルヒットウシシ

 

 

 

 

 

2人ともクロでタモの中が混雑笑ううさぎ

 

 

 

 

 

たまに40㎝台後半のクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていたら親父殿にも同サイズ

 

 

 

 

 

ちゃんと見てなかったけど、写真で見たらオナガだったのかな?単に黒いだけかな?

 

 

 

 

 

 

で、最後の方で自分にもイサキにやり

 

 

 

 

 

クロは全てリリース、塩焼き用のマダイ2匹とイサキ2匹と持ち帰りは少ないけど、クロが遊んでくれたので良かった~

 

 

 

 

 

ただ小雨が降ったり止んだりで釣り辛かったけど、この季節なら暑いよりは良いかな?

 

 

 

 

 

以上が小雨交じりのボートふかせ釣りのお話でした。

 

 

 

 

 

 

今日は昨日と違って朝から晴れて暑かったですね~

 

朝から外(車庫)で作業していたら9時位には汗だくで着替えないといけないくらいになったよ滝汗

 

後から知ったんだけど、11時の段階で30℃超えていたみたいで。

 

そりゃー朝から暑いはずですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ