さて、今日は田尻のカオリ飯店でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

昨年、大分市田尻、ホワイトロード沿いにあった麺堂香がリニューアルしたお店

 

 

 

 

 

当たり前?だけど、初訪問ウシシ

 

 

 

 

 

最初に券売機で食券を買って店員さんに渡すシステム、ただ席にもメニュー表がありました

 

 

 

 

 

 

 

親父殿は五目あんかけ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

母上殿は五目カタ焼きそば

 

 

 

 

 

自分は無難?に餃子定食てへぺろ

 

 

 

 

 

はい、まずは自分の餃子定食よだれ

 

 

 

 

 

久々の餃子定食

 

 

 

 

胡麻が大量に入ったスープ

 

 

 

 

配膳の際にスープが多いのかスタッフの方がギリギリこぼしそうになりながら持ってきたってこtもあり、器のフチに胡麻が・・・えー

 

 

 

 

 

 

メンマ

 

 

 

 

 

 

 

それにメインの餃子拍手

 

 

 

 

 

自分が思ってた餃子よりも小さかったかな。

 

 

 

それに皮がパリパリかなって思ったら結構柔らかめでしたよあせる

 

 

 

 

 

お肉よりも野菜が多めであっさり系、これはこれで美味しかったですねグッド!

 

 

 

 

 

それから母上殿の五目カタ焼きそば

 

 

 

 

 

後で気が付いたけど塩味だったようで、余り味がしないって言っていたけど、途中から味がしっかりしたって話をしていましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿の五目あんかけ麺

 

 

 

 

 

やっぱり親父殿も余り味がしないって最初言っていたけど、最後はスープをずるずる飲むくらい、味に慣れたら美味しかったとか。

 

 

 

 

 

醤油味だとまた違うんだろうから、今度行ったら醤油味のあんかけ麺を食べてみようかな?

 

 

 

 

 

以上が田尻のカオリ飯店でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から今朝まで結構雨が降りましたね。

 

いやさっきまで雨が降っていたし、ほぼ一日雨でしたね。

 

明日は夕方から晴れみたいやけど、雨は降らないで欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ