さーて、今日は同楽やの体にやさしい健康カレーのお話です。

 

 

 

 

 

大分市府内町の府内横丁にある同楽や、前からカレーの匂いに釣られて訪問したんですが、いつも行列が出来ており断念していたため、今回初訪問ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はカウンター6席、小上がり2席で、10名程度しか入れないんですが、カレーなんで客の回転は速いみたいグッド!

 

 

 

 

 

 

この日の日替りはマカラカレー、しかも日替りは400円!!びっくり拍手

 

 

 

 

 

初訪問だし、前に並んでいた人も日替りを注文していたんで、自分と同僚も日替りを。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に通されて、すぐに注文したマカラカレー、ご飯大盛りお願い

 

 

 

 

 

ライスはターメリックライス、全メニューのご飯がこれみたいね

 

 

 

 

 

 

 

小さく刻んだ野菜、ひき肉が入ったカレー、ルー?もサラサラじゃなくて、どちらかって言うとキーマカレーのような感じに近いかなおねがい

 

 

 

 

最初辛いのかな~って思ったんですが、中辛と甘口の中間くらい

 

 

 

 

 

 

美味しかったし、何よりカレーの香りで食欲が進むんで、ガツガツ食べてご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

サラダとかはないけど、このご時世400円でランチ食べられるし、ご飯大盛りにしても同じ料金って、そりゃーお客さんが多い訳ですね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

ちなみに後で知ったんだけど、辛さの調整も無料でしてくれるみたいなんで、辛いのが好きな方、辛いのが苦手な自分みたいな方にも嬉しいサービスですよねグッド!

 

 

 

 

 

以上が同楽やの体にやさしい健康カレーのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は大分市内でも雨がパラっと降った所と、降らなかったところがあったみたいね。

 

傘がいるかな?って思ったけど、使わないで済んだな~

 

というか昨夜の予報だと雨が降るって言っていたのに、降らなかったけど、明日も午前中を中心に雨予報なんだよね~あせる

 

とりあえず傘は準備していた方が良いかな?

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ