さてさて、今日は博多の華味鳥でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

先日福岡に出張に行った時に寄ったのが博多駅筑紫口を出たところにある水たき料理博多華味鳥、博多駅筑紫口店

 

 

 

 

 

 

会社と人間と数名で行ったんで写真は少な目です。

 

 

 

 

最初はチキン南蛮御膳でもと思ったんですが、お店に入って今週の週替わり御膳がお勧めってことで照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがこの時の週替わり御膳の華味鳥もも肉と野菜の揚げ出汁びっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

結構なボリュームお願い

 

 

 

 

 

 

揚げ出汁ってことで、出し汁の中に揚げた野菜や鶏肉が入っており、さらに出し汁がグツグツ沸騰しててアツアツびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り皿に移して頂きましたが、醤油ベースの出し汁が揚げた野菜やお肉に染み込んでて美味しかった~よだれ

 

 

 

 

 

特に鶏肉、もも肉は衣が付いているせいで、余計に出し汁が染み込んでて美味しかったですよグッド!

 

 

 

 

そんなことでご飯が進む進むにやり

 

 

 

 

 

ご飯も味噌汁もお替り自由だったけど、グッと我慢悲しい

 

 

 

 

 

それでも結構お腹いっぱいになりましたよ笑ううさぎ

 

 

 

 

また行きたいけど、大分にはないんで、来て欲しいですね~

 

 

 

 

 

以上が博多の華味鳥でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から雨が降った大分市内。

 

午前中、買い物に出たけど、駐車場が遠いところしか空いてなくて結構濡れちゃいましたよ雨

 

明日は雨が降ったり止んだりの天気みたいなんで、傘だけは持っていかんとね。

 

明日からGWの中休み、仕事頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ