さて、今日はボートからのイサキ釣りのお話です。

 

 

 

 

 

またまた親父殿とボートを持って魚釣りへ

 

 

 

 

 

前回同様にふかせ釣りでイサキを狙って行ってきました。

 

 

 

 

 

風も余りなく凪いでいて釣りやすいんですが、先行者のボートが2艇、仕方なく別の場所へ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

撒きエサはオキアミのみ、集魚剤は一切なし、仕掛けを作る間にパラパラ撒いていて、釣り開始が6時15分

 

 

 

 

開始直後、親父殿がウキから目を離した隙にリールの糸がはじけ飛んで、ヒットびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

35㎝ほどのぼてぼてのイサキちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもヒットチョキ

 

 

 

 

 

 

 

これも良いサイズ、でこの写真を撮っていたらまた親父殿がヒットびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きが違うって言う通り、30㎝後半のクロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

それからポツリポツリとヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

ただイサキって口が柔らかめなんで、口切れすることが何度かありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・撮るタイミングが間違っていた・・・汗うさぎ

 

 

 

 

これ薄皮一枚だったんですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルヒットも

 

 

 

 

 

 

 

 

2回

 

 

 

 

 

 

 

この日一番のサイズ拍手

 

 

 

 

41㎝の黒々としたイサキウシシ

 

 

 

 

 

 

 

これも良いサイズで、40㎝グッド!

 

 

 

 

 

 

ただ9時頃までは遊べたんだけど、それから潮が弛んだり、早くなったり、変な方向に流れたりして、まったく釣れないし、エサも取られないチーン

 

 

 

 

10時の時報で納竿

 

 

 

 

イサキだけで14匹とかなり楽しい釣行でした照れお願い

 

 

 

 

ちなみに、イサキはこの時期から初夏にかけてが旬、麦の収穫時期に掛けて、麦わらイサキとか言われたりします。

 

 

 

 

以上がボートからのイサキ釣りのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼頃から晴れて暑くなったね~

 

もう長袖じゃなくても良い位だったよね。

 

帰ってきて片付けする時、麦わら帽子を被って片付けしたくらいやったよ。

 

釣っている時は曇っていたんで良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ