さーて、今日は期間限定の丼物は鳴門うどんのお話です。

 

 

 

数日前に親父殿の部分入れ歯を支えていた歯が取れて、少しの間は硬いものが食べれない状況なんで、いつもの鳴門うどんへ

 

 

 

 

 

 

現在の期間限定のメニュー

 

 


 

 

 

 

 

 

それに期間限定の丼物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿はいつもの海老天うどんウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上殿は海老玉丼、ミニうどん付きにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が頼んだのは、海老&ヒレカツ丼の釜揚げうどんのセット下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや期間限定の丼物メニューを見るまではカツ丼セットを食べる!って思っていたんだけど、ついつい笑ううさぎ

 

 

 

 

 

海老フライが3尾

 

 

 

 

 

 

 

ヒレカツは1枚

 

 

 

 

 

 

両方ともソースが掛かっているんですが、甘いソースで海老フライでもヒレカツにもどっちにもあうソースやねグッド!

 

 

 

 

ヒレカツはちょい薄め

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらちょっと衣が硬めでしたね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老フライ、こっちは小さめなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老がプリップリで美味しかった~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、自分カツ丼、卵綴じの方も好きですが、ソースカツ丼のようなキャベツを敷いたタイプの方が好きなんですよ。

 

 

 

 

 

なんで、カツ丼セットじゃなくて、こっちを選んだんだけどねニヤリ

 

 

 

 

 

マヨも付いていたんで、うどんを忘れて半分くらいまでガツガツ食べちゃいましたよよだれ

 

 

 

 

 

 

それから釜揚げうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもアツアツで美味しいんですよね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回期間限定の海老&ヒレカツ丼を食べましたが、ヒレカツが柔らかかったらリピ確定だったな~

 

 

 

 

もしかするとたまたまだったのかもしれないけどね

 

 

 

 

 

以上が期間限定の丼物は鳴門うどんのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から結構雨が降っていましたね。

 

今週は雨が多い予報なんだけど、今年の春は雨が多すぎるよショボーン

 

桜の開花も予想されているけど、開花しても雨に打たれると変色するから、雨は止めて欲しいですよね。

 

ちなみにうちの桃の木も花がチラホラ咲いてきています。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ