さてさて、今日は今年openした喫茶ひまわり畑でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

大分市府内町にあるコンパルホール内に今年の1月末にOPENした喫茶ひまわり畑

 

 

 

 

初訪問してきました。

 

 

 

お店の外観を撮ろうかと思ったけど、店の前(2Fでコンパルホール室内)だけどテラス席みたいな場所があり、そこに人が居たんで残念笑い泣き

 

 

 

 

メニュー表下差し

 

 

 

 

 

社会福祉法人が経営しているんでリーズナブルですねウインク

 

 

 

 

 

券売機で注文して待つこと5分

 

 

 

 

 

こちらがトンカツ定食おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢はいんげんの和え物、それに味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン

 

 

 

 

 

とんかつとサラダと春菊かホウレン草のおひたし

 

 

 

 

 

 

お肉はお世辞にも柔らかいとは言えないけど、ボリュームもあって美味しかったですよOKウインク

 

 

 

 

 

ご飯が少な目でしたが、満足満足にやり

 

 

 

 

 

次はしょうが焼きか唐揚げを食べてみたいですね~

 

 

 

 

今回は、たまたまだろうと思うけど、団体のお客さん(コンパル利用者かな?)が居て、写真は少な目となりましたが、次は空いていると良いんだけどね~

 

 

 

 

 

以上が今年openした喫茶ひまわり畑でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまたまた休日出勤。

 

今日も忙しいのに、さらに追加で仕事が回ってきて・・・

 

それを見越しての出勤なんだけどね~悲しい

 

まーその分、6月以降に休みをちょいちょい貰うんだけどね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ