さてさてさて、今日は初訪問のどうらくうどんのお話です。

 

 

 

 

 

坂ノ市にある道楽うどんが、どうらくうどんと平仮名表記になって3月にリニューアルオープン拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口や店内なんかも変わっていましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみに道楽うどんには10年近く前には行ったんですが、どうらくうどんになって初訪問なのでてへぺろ

 

 

 

 

 

メニュー表

 

 

 

 

 

 

値段は別として内容は余り変わっていないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上殿と一緒に行ったんですが、今回注文したのがきつねうどんと、ちくわ天うどん下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間にうどんの中にいれる昆布と天かすを取りに行って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母上殿のきつねうどん、油揚げが大きいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のちくわ天うどん、以前行った時はごぼう天うどんだったんで、こっちにしましたが

 

 

 

 

 

ちくわ天が思ったよりも大きい!びっくり拍手

 

 

 

 

 

 

うえに乗っているのは乾物アオサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわ天、大きいし出来立てなのか、うどんの出し汁が熱いせいか、アツアツびっくり

 


 

 

 

 

 

ただ食感も良く美味しかったし、出し汁に使っていない所はサクサク感もあって美味しかった~よだれ

 

 

 

 

 

 

天かすと昆布IN、昆布は普通に食べても美味しかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺リフト、通常のうどん麺よりは細め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出し汁も優しい味で、ついつい飲み干すくらい美味しいんですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

庭先も入口も店内も綺麗になった「どうらくうどん」どうですか?

 

 

 

 

 

以上が初訪問のどうらくうどんのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から風が強いですね~

 

台風並みの風で、家の周り物がちょいちょい飛んでいきましたよ。

 

しかも朝からたまに雨がパラパラと、昼過ぎには結構バタバタと降ったけど一時的でしたね。

 

今日の寒波のせいで明日の朝は寒くなるらしいんで、寒くないようにせんとね。

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ