さてさて、今日は曜日限定でランチが食べられる焼とり丸ちゃんのお話です。

 

 

丸ちゃんって名前のお店ですが、当方との関係は一切なしですてへぺろ

 

 

 

 

 

大分市金池町、県庁に行く途中にあるお店なんだけど、ランチが曜日限定で、火・水・木の3日のみ

 

 

 

 

 

以前からランチの幟とこの看板が出ていたんで気になってはいたんですが、駐車場がないからなかなか行けなかったんですよねあせる

 

 

 

 

 

同僚と一緒に行ったんですが、今回は日替り定食のもも唐を注文グッド!

 

 

 

んで、注文の時に味噌汁は通常の味噌汁にするか、しし汁(イノシシ)が選べるってことで、しし汁で。

 

 

 

それから、この日はご飯を白米か肉巻きおにぎりか選べるようでしたが、白米でニヤリ

 

 

 

 

待つこと10分ちょい、こちらが日替りのもも唐定食

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシシ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この薄切り肉が猪肉、臭みとかは一切ないんですが、やっぱりジビエなんで硬かった悲しい

 

 

 

 

 

汁の味は豚汁より味噌汁寄りの味って感じかな?

 

 

 

 

 

 

メインディッシュよだれ

 

 

 

 

 

 

ワンプレートに乗っている小鉢は砂肝入りのトマトパスタと魚のアラ煮

 

 

 

 

 

 

それからもも肉の唐揚げ

 

 

 

 

 

 

衣サクサクでお肉もジューシーで柔らかくて美味しかったですよOKおねがい

 

 

 

 

 

ただレモンかカボスでもあればもっと良かった~てへぺろ

 

 

 

 

ちなみに自分、もも肉でもむね肉でもどっちでも良い派です笑ううさぎ

 

 

 

 

ご飯も大中小と選べて中にしたけど、大でも良かったかな。

 

 

 

 

 

以上が曜日限定でランチが食べられる焼とり丸ちゃんのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日夕方また地震があったんですね。

 

宮崎県北部、大分県との県境近くみたいなんだけど、大分市内で震度1だから、気が付かなかった。

 

ただこの2-3週間の間に宮崎や愛媛で地震が起きているし、大きな地震の前触れじゃないと良いんだけどな・・・

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ