さてさてさーて、今日はまる特製のお好み焼きのお話です。

 

 

 

 

 

以前にもちょいお話しましたが、お好み焼きとラーメンとギョウザは自分の担当なんですよウシシ

 

 

 

土曜の夕飯に17時過ぎから19時前まで頑張りました!グー

 

 

 

 

まずはキャベツ1/2玉をカシャカシャ(スライサー)で切って(雑だけどね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤシとキャベツとイカを小さく切ったやつと一緒にお好み焼き粉200gと卵1玉、水を目分量入れてまぜまぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度に2枚ずつ、ホットプレートで焼いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返す前にひっくり返す予定の場所に卵を割ってその上にチャンポン麺を敷いて、その上にひっくり返す

 

 

 

 

 

卵を割ってチャンポン入れてからのリバースまでが短時間なんで写真はなしですあせる

 

 

 

 

んで4枚ほど作ったら、1枚ずつ皿に移してアルミホイルを掛けて待ちパー

 

 

 

 

 

 

その間にまた4枚作って、同じように保温しておいて、最後に4枚作ったら終了びっくりDASH!

 

 

 

 

 

 

実際に食べるのは最後の4枚が完了する前に、4枚の左右に1枚ずつ温めるためにホットプレートに戻して、皆が着座して分配、残りをホットプレートに戻して温め直しって感じねグッド!ウインク

 

 

 

 

 

 

自分の分のお好み焼き照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きソースもマヨもタップリ目が好きなんで、実は食べる直前に追いソース&マヨしていますよだれ

 

 

 

 

野菜が多いし、粉も少ないんでふわふわで美味しかった~(自画自賛!)よだれ

 

 

 

 

もちろん2枚目も頂きました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分と親父殿、りょうくんはご飯あり、他はご飯なしなんですが、皆さんはどうですか?

 

 

 

 

久々に作りましたが美味しかったOKウシシ

 

 

 

 

 

既にリクエストされているんで、近いうちにまた作るかな~?

 

 

 

 

以上がまる特製のお好み焼きのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日地震が来ましたが気が付きました?

 

大分市内は震度2でしたが、結構長く揺れなかった?

 

気が付かなかった人もいるみたいだけど?

 

地震が多発しているから、また大きな地震がないことを願ってお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ