さてさて、今日は移転したとん太での夜食のお話です。

 

 

 

 

 

小学校の頃から良く食べに行っていたラーメンとん太中判田店が昨年末に戸次ドライブインへ移転

 

 

 

 

 

移転後初めてりょうくんと行ってきました。

 

 

 

 

 

 

メニュー表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の後なんで、自分はとん太めん、りょうくんは中華そば大盛りニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットメニューはこんな感じ下差し

 

 

 

 

 

 

 

んで、前までは味噌ラーメンやみそネギラーメンはチャーシューが乗っていなかったのに、今は乗っているんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはりょうくんの中華そば大盛り拍手

 

 

 

 

 

夕飯の後1時間くらいだったのに大盛り!?って聞いたら、なんか食べれそうだったから~ってびっくり

 

 

 

 

 

 

自分のとん太めん、昔から同じような見た目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胡椒を振って、麺リフト、中太ちじれ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ、醤油豚骨

 

 

 

 

 

昔(20年以上前)に比べてあっさりとした味付けになったけど、とん太のラーメンって感じやね~ウインク

 

 

 

 

 

チャーシューも柔らかく美味しかったですね~照れ

 

 

 

20年以上前のチャーシューよりは薄くなったけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうくんもガツガツ食べていましたよ指差し

 

 

 

 

 

 

夕飯の後だったけど、大盛りを軽く完食お願い

 

 

 

 

 

久々だったけど、おいしゅーございました。

 

 

 

 

 

以上が移転したとん太での夜食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の霧はすごかったね~

 

大分市内だけじゃないとは思うけど、大分市内は霧の濃いところだと視界100mって感じだったね。

 

ミストって映画くらい霧が濃かったよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ