さてさて、今日はモイカの一夜干しのお話です。

 

 

 

 

 

先日(と言っても少し前ですが)、釣ったモイカ

 

 

 

 

 

 

刺身にするにしても厚みがあるから、ちょい硬いんで、一夜干しにすることに。

 

 

 

 

 

ちなみに半身とエンペラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにゲソ

 

 

 

 

 

 

半身だけ刺身にしましたが、やっぱり(身が厚くて)硬かった悲しい

 

 

 

 

んで、一夜干しにしたイカは軽く炙ってよだれ

 

 

 

 

カラシ+マヨ(カラシマヨネーズ)で頂きました。

 

(写真を撮った思うんだけど、見当たらないんで、写真はないです滝汗

 

 

 

 

身よりもゲソの方が柔らかくて美味しかったですねウインク

 

 

 

りょうくんが夕飯よりも一夜干しばかり食べていたくらいだったしね笑ううさぎ

 

 

 

 

以上がモイカの一夜干しのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜夕飯の後、雪がチラチラしていたんだけど、寝る前には止んでいたんですよ。

 

んで、朝起きたら辺り一面雪景色。

 

と言っても1㎝も積もっていないし、アスファルトの上は全く雪がなかったくらいなんだけど。

 

もう雪は降らないだろうけど、まだ寒さは継続しているんで、温かくしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ