さてさて、今日は大在にある駄菓子屋さんのお話です。

 

 

 

ちょい前にも紹介したことがありますが、大分市汐見(大在の方)にある(有)オーザイ首藤

 

 

 

 

久々に行ってきました。

 

 

 

 

 

地域のお祭りの子供たち用にってことで。

 

 

 

 

 

いろんな種類の駄菓子の箱買いが出来るんですが、少量でも買えますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱買いコーナーとばら売りコーナーは入口が違うんですが、たくさんあります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~子供のころ買ったお菓子がまだ残っているんですよね~

 

 

 

 

 

 

大人になった今でも食べたいな~ってなりますよウシシ

 

 

 

 

 

 

んで箱買いの写真はなしですが、ばら売りで買ったのがこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

甘いか太郎やココアシガレットは懐かしいですが、今は結構スーパーの駄菓子コーナーでも見ますよねにやり

 

 

 

 

 

ココアシガレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・こんなだっけ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

しかもすっごい固かったんだけど、もともとこんなんだっけ?滝汗

 

 

 

 

 

それから焼かま、こっちは味が薄いけど、つまみ系で美味しいですよね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

久々に行ったけど、お子様が居る方にはお奨めですよウインク

 

 

 

 

 

以上が大在にある駄菓子屋さんのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね~

 

稲刈り、秋祭り、運動会、金木犀の香り

 

天気も良かったし、運動会があったり、秋祭りがあったり、もちろん稲刈りなんかも見かけましたよ。

 

明日からはだんだんと朝が寒くなるみたいなんで、布団から出れなくなりそうですが、皆さん明日からまた頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ