さて、今日は鼎の台湾味噌ラーメンと炒飯セットのお話です。

 

 

 

 

先日県庁に行った時、炒飯が食べたくなり行ってきたのが府内町にある中華料理の鼎(かなえ)

 

 

 

 

もう何度も紹介しているけど、またまた行ってきましたてへぺろ

 

 

 

 

頼んだのはタイトル通りですが、本当は冷麺を頼もうとしたんだけど、ラーメンの麺とは違うから15分~20分くらい掛かるとかってショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが台湾味噌ラーメンと炒飯のセット拍手

 

 

 

 

 

 

台湾味噌ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

麺リフト

 

 

 

 

 

 

今回は余り辛くなくて良かった~OKウインク

 

 

 

 

 

麺が食べ終わった器には結構こんな感じでひき肉が沈んでいるんですよね~笑ううさぎ

 

 

 

 

もちろん食べますがねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから炒飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材たっぷりで、ふわふわした炒飯、味もしっかりしてて美味しいんですよね~よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炒飯食べて、台湾味噌ラーメン食べてのループ、ただ最後は炒飯で締めグッド!照れ

 

 

 

 

 

 

お腹一杯でご馳走様でした。

 

 

 

 

次は久々に台湾焼きそばの定食かな~ウシシ

 

 

 

 

 

以上が台湾味噌ラーメンと炒飯セットのお話でした。

 

 

 

 

 

 

今日は雨雲レーダーに雨雲がないのに、午前中はずっと雨が降り続いた大分市内。

 

昨日もだったけど今日も肌寒かったよね~

 

先週から今週、今週から来週にかけて、また寒くなるみたいな予報。

 

そろそろ毛布も準備しておこうかな~その前に室内用の冬用ジャンバーを出して干しておこうかな。

 

皆さんも早めの防寒対策を。

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ