さて、今日は夏の終わりの花火とソフトクリームのお話です。

 

 

 

 

先日の土曜、20時15分くらいから急に外でドーンってびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何々?って外を見たらレゾナックドーム方面から花火拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

夕涼みを兼ねて綺麗に見えるところまで歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中全く見えない花火が結構上がっていたけど、それでも山の上から綺麗な花火が見えましたよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは大きな綺麗な大輪おねがい

 

 

 

 

 

 

ちなみに翌日の日曜も同じ時刻にドンドンって花火が上がっていたようですが、残念あせる

 

 

鶴崎方面かな?見えなかったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

それから、同じく週末

 

 

 

大分市政所にある産直さんさん、キャノンの裏手って感じかな?

 

 

 

川の駅宗麟大橋店が移転したらしいけど、流石に川の駅って名前じゃなくなったねてへぺろ

 

 

 

 

そこで買ったのがソフトクリーム照れ

 

 

 

 

抹茶ミックスのミニサイズOK

 

 

 

 

抹茶がかなりあっさりしてて美味しかった~照れ

 

 

 

 

ミルクのみやチョコレートミックスとかだとかなり甘く感じるから、水が欲しくなるんだよね~

 

 

 

 

自分的にソフトクリームは夏よりは秋から春に食べる方が美味しく感じますよだれ

 

 

 

 

また行ったら買おうかな

 

 

 

 

以上が夏の終わりの花火とソフトクリームのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は結構肌寒かった~

 

北寄りの風で、風裏となる場所だったけど、風が舞いこんでDASH!

 

先週末は寒くなかったのに、たった3日でこうも気温差があるとは。

 

またその話は近いうちに。

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ