さてさてさて、今日は免許の更新と5種類の冷食飯のお話です。

 

 

 

 

 

先日の日曜、朝7時30分に大分市松岡の山の中にある免許センター(大分県運転免許センター)に行ってきました。

 

 

 

 

 

7時30分ちょい過ぎだったんですが、既に更新希望者がずらっと並んでおり、20人ちょいかな?あせる

 

 

 

 

 

入場(開店?解錠?)が8時からってことで、待っていたら次から次へと

 

 

 

 

 

 

 

 

8時の入場前にはたぶん100人くらいは並んでいたかな?

 

 

 

 

自分は無事に今回も優良講習でOK照れ

 

 

 

 

 

 

終わったのが10時ですが、たぶん早い方なんだろうねグッド!

 

 

 

 

次は5年後なんだけど、講師の方が言ってたけど、もしかすると今回で免許証が最後になるかもしれないとか?

 

 

 

 

マイナンバーカードと合体するとかなんとかですが、まだ確定ではない情報です。

 

 

 

 

 

それから同日のお昼

 

 

 

 

 

胃の調子が悪く、それでもお腹は空いていたんで、こちらよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん兵衛のきつねうどんウインク

 

 

 

 

 

 

お揚げが美味しいですよね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこちら、5種類の冷凍炒飯やピラフとか

 

 

 

 

 

左(11時)からネギ塩豚カルビ炒飯、鳥ごぼう(ご飯)、チキンライス、豚しょうがの鉄板焼飯、エビピラフ

 

 

 

 

全部自分が仕事に行くときに詰めている炒飯系ですが、基本200gにしているんで、端数、50gや30gとか余ってくるのを溜めてて、それを全部使ってみました。

 

 

 

 

流石にこれは3人で食べましたが、両親はたまに食べると美味しいって言ってましたねウインク

 

 

 

 

以上が免許の更新と5種類の冷食飯のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた暑かったね~

 

日曜までは30℃超え予報なんで、まだまだ暑い日が続くね。

 

ただ来週は最低気温も下がるみたいなんで、風邪には気を付けないといかんですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ