今日は午前中を中心に大分市内では雨が降ったけど、降り続くってことはなかったね。

 

県南の方は意外に雨が強かったみたいだけど。

 

ただ今から雨雲が北上してくるみたいなんで、今夜から雨足が強まるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はちょっと値上りしたにく亭のお弁当のお話です。

 

 

 

 

先月は買いに行かなかったんで、知らなかったんですが、なんと550円税込みのお弁当が600円税込みになっていました。

 

 

 

 

 

いや600円でも安い方だけど、ワンコインじゃなくなったというのがちょい残念ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

で、今回買ったのがこちらウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの牛鉄板焼肉弁当おねがい

 

 

 

 

もう親父殿とともくんがこれが大好きで・・・あせる

 

 

 

 

 

それから母上殿とりょうくんが選んだハンバーグ弁当グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に自分のチキンバンバン弁当にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で分かったんですが、弁当の容器が変わってて、肉汁やチキンバンバンの甘酢が隣の仕切り内に入ってこなくなっていましたよOKウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大きさ的には同じなんで食べ応えバッチリグッド!

 

 

 

 

 

チキンカツに甘酢が染み込んでて甘いタルタルソースがタップリなんで、たまに食べたくなるんですよね~よだれ

 

 

 

 

 

 

 

それからサイドメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のひじきと牛肉の煮つけかな?

 

 

 

 

 

 

結構甘くて、ご飯が進みましたねグッド!

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分以外はこちらの牛肉のこうじ炒め?

 

 

 

 

甘くて美味しかったけど、もうちょいさっぱりしたサイドメニューの方が良いかなてへぺろ

 

 

 

 

次はハンバーグか焼肉かな?

 

 

 

 

以上がちょっと値上りしたにく亭のお弁当のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

台風12号の発生が秒読み段階になったけど、それがまた西日本の方にかなり接近する予報。

 

しかも11号が中国の近くで東に進路を取る予報なんで、九州とかダブル台風に挟まれる形になるかも。

 

風と雨には注意せんといかんね。

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ