昨夜は涼しかったね~

 

久々にエアコンなしで寝ることが出来ましたよ。

 

今朝も結構涼しめでしたが、ちょい湿度があったかな?

 

ちなみに今ゴロゴロ言っているんだけど、花火かな?って思ったら何やら雨が近づいているんやね。

 

これ書き終わる頃にはこっちに来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は牛とじ丼が食べたくなったんで資さんうどんへのお話です。

 

 

 

 

先日のお昼に行ったのが資さんうどん、この前は鳴門うどん(大分)でしたが、今回は資さんうどん(福岡)

 

 

 

久々に行きましたグッド!

 

 

 

 

得ミニ丼セットってやつも凄い迷ったけど、お米が沢山食べたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお目当ての牛とじ丼単品を注文、ミニうどん付き、同僚は焼うどん笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは焼うどんびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に焼うどんが来るとは思わなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

同僚曰く、紅ショウガがない(卓上にない)のが残念とか。

 

 

 

 

 

 

 

それから自分の牛とじ丼(単品)

 

 

 

 

 

ミニうどん付き、小さなかけうどんですが、汁物って意味だと丁度良い量ですよねウインク

 

 

 

 

 

自分牛丼より牛とじ丼の方が好きなんですが、良く行く鳴門うどんには牛とじ丼がなくて、自分が知っているのは蔵羅八うどんと資うどんなんよねショボーン

 

 

 

 

だからこれが食べたくなるとこちらに行くって感じです(笑)

 

 

 

 

話のストックがなくて実食編はまた明日にでも。

 

 

 

 

 

 

以上が牛とじ丼が食べたくなったんで資さんうどんへのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

明日も天気が不安定みたいね。

 

先週末はイカが釣れなかったし、潮回りが同じなんで、無理することはないかな?

 

ただケンサキイカって昨日と今日とでは違うって言うから、どうなんだろう?

 

とりあえず、明日の昼の天気次第かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

               フォローしてね!