今日は曇り一時小雨の天気だった大分市内。

 

ただ蒸し暑いね~

 

それも台風のせい?

 

その台風も何を思ったのか、今日九州直撃コースに進路を変えたようであせる

 

今後の台風進路に要注意ですね注意

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は土用の丑の日に食べた「う」の付く食べ物のお話です。

 

 

 

 

 

自分うなぎって苦手でほぼ食べないんですよ滝汗

 

 

 

 

 

土用の丑の日=うなぎってイメージですが、自分が食べたのがこちら下差し

 

 

 

 

 

牛丼、自分はミニ牛丼にやり

 

 

 

 

 

「う」し、ですね、ただ土曜に焼肉したんで、2日続けて牛肉食べたんで、栄養は付いたかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

紅ショウガはタップリ入れる派ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

久々の牛丼も美味しいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん紅ショウガ+ツユがタップリのご飯ってパターンもウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ミニ牛丼だけでなく、今回のカップ麺がこちら

 

 

 

 

 

 

「う」どん、どん兵衛のすき焼き風うどんよだれ

 

 

 

 

 

 

実は賞味期限が1か月ほど切れており、食べるタイミングをうかがっていましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

すき焼き風なんで醤油ベースなんですねおねがい

 


 

 

 

 

 

悪くはないけど、やっぱりベーシックなきつねやたぬきが一番良いかな笑ううさぎ

 

 

 

 

おいしゅーございました照れお願い

 

 

 

 

 

以上が土用の丑の日に食べた「う」の付く食べ物のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さー明日から8月ですよ物申す

 

1年で一番暑い季節でもあるし、台風の発生が徐々に多くなる季節

 

お祭りも多くなる時期ですよね

 

ただコロナの事も忘れないことです。

 

うちの会社も数名罹患者が出たし、厳重注意中です。

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                  フォローしてね…