今日は朝から結構雨が降っていますね~

 

そのせいで自宅に引きこもっていますが、ほとんどの方がWBC見ていたんじゃないですか?

 

最終回までシーソーしていたんで、見ごたえありましたね。

 

最後のサヨナラ、今まで調子が良くなかった村上選手、帳消しにする活躍でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は100均の電池チェッカーのお話です。

 

 

 

少し前まで電池の残量をチェックする、電池チェッカーを持っていたんですが、壊れてから、買おうか迷っていたんですよ。

 

 

 

 

 

で、先日100均のセリアで見かけたのがこちら

 

 

 

 

 

 

パワーチェック

 

 

 

とうとう100均にこれが出たか!って感動しましたびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

ただまー残量目安がおおざっぱで、1~3の光で、1つが10-30%、2つで30-60%、3つで60-100%

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージには1灯で交換時期、2灯で少し使えるってこと上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、試してみました。

 

 

 

 

 

 

2灯あるってことで30-60%、もう少し使えるくらいの残量ってことですねOK

 

 

 

 

 

造りや、使い方は100均なんで相応なんですが、十分使えそうです。

 

 

 

以上が100均の電池チェッカーのお話でした。

 

 

 

 

 

今日は引きこもっていたんですが、実は頭痛と喉が痛くて・・・

 

喉は今までの喉の痛さと違って、完全に喉の奥、扁桃腺の腫れの痛みで、風邪を引く前なのかな。

 

なので昨夜から病院から貰った漢方薬飲んでいます。

 

最近寒暖差が激しいんで、仕方ないけど、悪化しないように今日は大人しくしていました。

 

今夜も栄養ドリンク飲んで早めに寝ます。

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね…