今日は朝から思ったよりも温かく、昼前から日差しが強く暑かったですね~

 

もう日焼けするレベルでしたよ。

 

10月下旬で夏日になるっておかしいですよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今日は楽しかった親父殿のジギングのお話です。

 

 

 

 

今朝早く起きて県南へ

 

 

 

 

 

うねりが入っているって予報だったんで、出航時にはウネリの波がややあり大丈夫かな?って思いながらポイントへ波

 

 

 

 

今回はジギングリベンジですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初おろしのリール、釣れるようにお願いして1流し目、2流し目と反応なしあせる

 

 

 

 

 

 

3流し目でヒット

 

 

 

ゴリゴリ巻いて上がってきたのはヤズさん照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよしと写真を撮っていたら親父殿にもヒットびっくり

 

 

 

 

 

同じくらいのヤズさん拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、親父殿は操縦しているんで〆るのは自分の仕事、〆て隣を見たら・・・びっくり

 

 

 

 

またか!しかも結構引いていたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

さっさとクーラーに魚を入れてタモ入れ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いサイズのハマチさん笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

持って帰るか悩んでいたんで、ロープに繋いでいたら、またですか!!絶望

 

 

 

 

 

 

 

これも結構引いていますね~

 

 

 

 

 

 

と今度はカンパッチャン、ギリギリ、カンパチですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパチが釣れたんで、ハマチさんはリリーズバイバイ

 

 

 

 

 

さらに親父殿・・・汗うさぎ

 

 

 

 

良いサイズのハマチちゃん

 

 

 

 

 

 

 

ただちょい痩せていたんで、あれがいる可能性もあるんでリリースバイバイ

 

 

まー痩せていようがいまいがリリースしていましたがね(笑)

 

 

 

 

 

この辺でそろそろイサキ釣りに行こうかってなり最後の流しで自分にやっとヒットおねがい

 

 

 

 

 

 

こちらも小さいですがヤズさんにやり

 

 

 

 

 

 

これで青物釣りは終了

 

 

 

 

 

親父殿がもう楽しそうに釣ったジギングでした。

 

 

 

 

明日はこの後のイサキ釣りを。

 

 

 

 

 

 

以上が楽しかった親父殿のジギングのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー明日は朝から別府です。

 

りょうくんかともくんに一緒に行かないか聞いてみよう。

 

ただ買い物とかはしない予定だから一人で行くのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                 フォローしてね…