今日の大分市内は午前中、霧雨が降っていたんですよ。

 

天気予報じゃ曇りだったけど、やっぱり台風15号の影響かな?

 

ただ意外に蒸し暑く扇風機がないと暑いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は佐伯市の波平食堂のランチのお話です。

 

 

 

先日、仕事で上司のお供で佐伯に行ったんですが、その時に行ったのが佐伯市役所近くにある波平食堂ウインク

 

 

 

写真を撮ろうかと思ったんですが、駐車場に車が満車で、撮影は諦めましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の日替りがギンガメアジ照焼定食500円税込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のメニュー下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本魚料理のお店なんで、ほぼほぼ魚料理

 

 

 

 

 

頼んだのは日替わりランチグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがギンガメアジの照焼定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚釣りをしている人ならギンガメアジって知っていますよね

 

 

 

 

汽水域や湾奥にまで入ってくる小さい魚で、結構小さいから食べようって思ったことはないんですよねえー?

 

 

 

 

 

 

 

案の定、身は小さいですね

 

 

 

 

 

 

 

甘いタレで焼いているから美味しいんですが、腹骨は残っているし、少ないけど小骨もあって食べにくかった汗うさぎ

 

 

 

 

 

骨取りが得意な方は綺麗に食べられるかも(笑)

 

 

 

 

 

魚料理が好きな方にはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

以上が佐伯市の波平食堂のランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はともくんの誕生日プレゼントを買いに行ってきます。

 

まーともくん自身で選ぶんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね!