今日は朝涼しかったですね~

 

昨夜の片付けをしていたけど、汗もかかなかったし、良かったけど、昼前から晴れて暑くなったね(笑)

 

まー室内は湿度がなくて良かったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今日は親父殿とのイカ釣りのお話です。

 

 

 

 

 

昨夜、またまた親父殿と一緒に行ってきました。

 

 

 

 

佐伯はちょい風があるってことで中部の方で。

 

 

 

 

 

少し風があり波もあったけど、許容範囲、若干ウネリがあったけど、なんのウネリだったんだろう?波

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始して1か所目は親父殿は小さなイカが2杯、ウネリが気になったんで、4-500mほど港戻ったところで再開。

 

 

 

 

それが正解だったようで、ほぼ入れ食い状態に突入拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回も人差し指と親指を広げた長さ、約15㎝、胴体の長さがこれ未満は全てリリースが条件下差し

 

 

 

 

 

 

このへんのやつはリリースバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

これがギリギリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父殿もコンスタント・・・いや自分以上に釣っていましたよポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもサイズが良いんですよね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なら1回に2-3回って状況のダブルヒットも昨夜は自分だけで5-6回ありましたチョキ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん親父殿とのダブルヒットも5-6回はありましたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時半過ぎにあと10杯釣ったら帰ろうってことになり、頑張るんだけど、自分はこのサイズばかり・・・ゲッソリ

 

 

 

もちろんリリースですバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

写真ブレているけど親父殿はパラソル級と不思議絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト自分になんとかキープサイズが釣れて終了びっくりダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に80ちょい、リリースは軽く20はあったんで、今年初3桁いけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが大きいサイズ、大きいやつは胴寸34,5㎝でしたが、もちろん親父殿が釣ったものです驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は台風の影響がありそうだから、もうこれでイカも下火かな?

 

 

 

 

 

 

以上が親父殿とのイカ釣りのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からイカのお裾分けで大分市内、別府とグルグル回りましたよ

 

あと夜、1件持って行って終了。

 

釣るのは楽しいけど、後処理が大変なんですよね~

 

まー魚釣りのあるあるですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね!