昨日も暑かったけど、今日も暑かったね~

 

夕方前から雲が多くなったけど、雨は今のところ降らないままでしたねあせる

 

ただやっぱ曇っているせいか、晴れの日よりも涼しいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は大分市府内町にあるしきさいでのランチのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの2Fにある居酒屋しきさい、店内にはメニュー表がないので、入る前、階段を上がる前にメニューのチェック

 

 

 

 

 

この日のメニューは4種類、の中から選んだのは煮込みチーズハンバーグ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが煮込みハンバーグ+チーズですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューは具沢山のポテサラにキュウリと大根の漬物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダと味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインディッシュの煮込みチーズハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグの上にチーズを乗せて少し加熱した程度ですかね

 

 

 

 

 

 

トマトソースがベースかな?酸味のあるソースが職職をそそりますね~

 

 

 

 

 

 

ハンバーグも柔らかいし美味しかったよだれ

 

 

 

 

一気にガツガツと食べてご馳走様でした照れお願い

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーはランチセットに含まれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が大分市府内町にあるしきさいでのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日やっとウナギを頂きました。と言っても自分は「う」し、焼肉丼。

 

土曜は魚釣りに行っていたんで。

 

でも「う」のつく食べ物、梅やうどんじゃー性は付かないですから、暑い夏を乗り切るために、栄養は取りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                 フォローしてね…