今日お昼に膝をどうかしたみたいで、ずっと痛いんですよね・・・

 

今日から腰と膝にサポーターしておかないといかんなぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今日は久々に行ったみどりの王国のお話です。

 

 

 

 

 

九州乳業のみどりの王国、大分県民なら牛乳やヨーグルトのメーカーでもある「みどり牛乳」の工場なんかがある場所なんですが。

 

 

 

子供が遊べるアスレチック&芝生がある広場やふれあい動物園?牧場だっけ?があったり、いろいろ子供が遊べる場所なんですよグッド!ウシシ

 

 

 

 

で、連休最終日、野津原へトウモロコシを買いに行った帰りに行ってきました。

 

 

 

 

お目当ては昨年秋に移転オープンした直売所ウインク

 

 

 

 

 

 

 

場所も全然違うところに結構大きめな直売所が出来ていました。

 

 

 

 

 

分かるかな?並んでいるの。これ10時openなんだけど、入店制限(買い物カゴで)しているみたいで、並んでいるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

牛乳や乳製品以外にも野菜やお菓子などもありましたよ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやこっちやねにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むヨーグルト900ml3本にラクトコーヒー500ml

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサワーヨーグルトは200ml×6本入りね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシート、これだけ買っても600円でおつりが来ましたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から、のむヨーグルト@80円税込み、サワーヨーグルト@150円税込み、厚揚げ@40円、くじゅうファームヨーグルト@100円、ラクトコーヒー@60円

 

 

 

 

サワーヨーグルトは某メーカーのヨーグルッ〇とかに味は似ているかな?

 

 

 

 

 

 

ちなみにアウトレットコーナーにあったのむヨーグルトやサワーヨーグルトは日替りなのか週替わりかは不明ですが、ころころ変わるので注意。

 

 

 

 

 

お客さん多いけど回転は速いんで、気になる方はどうですか?

 

 

 

 

 

 

写真はないけど濃厚なソフトクリーム250円~、ばなぎゅう(バナナ牛乳)380円~ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

以上が久々に行ったみどりの王国のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から雲が多くなるみたいね。

 

いや~こんだけ暑いと、日差しがないだけでも助かりますよ。

 

ただ外で活動する人は本当に熱中症には気を付けてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね!