昨日は夕方まで雨が降り続いたけど、一転今日は朝から暑かったね~

 

いや今の時間もまだ暑いけど・・・

 

昼過ぎに雷が鳴っていたんで一雨くるかな?って思ったら来なかったんですよねあせる

 

畑の水やりって意味じゃ昨日の分で十分だけど、涼しくなる分の雨は欲しかったな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は竹田丸福のランチのお話です。

 

 

 

 

久々に大分駅に行く機会があったんで、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行ったらメニュー表を見て、あれ?高くなった?って思ったら、税込み表示になっているんだね。

 

 

 

 

 

 

 

今回頼んだのは骨なしからあげ南蛮定食ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~味が3種類あるチキンカツ定食にしようか迷いましたがねニヤリ

 

 

 

 

 

それから大分駅内のみの限定ランチ999円の選べる定食もありましたね下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらが骨なしからあげ南蛮定食指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉の入った味噌汁は結構美味しいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインディッシュのアップカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨なしからあげ、綺麗なキツネ色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からあげですが、こちらはポン酢を点けて食べる方が美味しいんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮、残念ながらタルタルは業務用のタルタルとオーロラソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタルソースも美味しいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーロラソースも美味しいんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお肉は柔らかく甘酢も良く染み込んでいるから美味しいですよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~美味しかった~お腹も一杯になりましたびっくりダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

以上が竹田丸福のランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日とあるディスカウントストアでジュース(リアルゴールド)が安いってことで行ってきたんですよ

 

そのまま保冷庫に入れておいたけど、さっそく夕方5本消化あせる

 

夕方に野菜の収穫とスイカとメロンに網を掛けたりして汗かいたし、別に良いんだけど、即半分なくなったんで、夕飯食べたらまた買いに行ってこようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね!