今日は結局一日雨が降っていましたね。

 

夕方からは霧雨になっていたけど、梅雨らしい天気やね。

 

でもまだ湿度がない分良いよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさーて、今日は味噌乃家でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

最近うどんや蕎麦ばかりだったのと、小雨が降っていたので肌寒かったってこともあり、久々にラーメンを食べに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親とりょうくんは味噌ラーメン、自分は濃厚味噌ラーメンニヤリ

 

 

 

 

 

 

りょうくんの味噌ラーメン、ちなみに野菜少な目ですが、両親のと比べて気持ち少ないかなってくらいでしたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに左上の見えるのはすりおろしニンニク、親父殿とりょうくんは3-4杯も入れてましたよ驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんりょうくんも美味しそうに食べてましたねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、自分の濃厚味噌ラーメンにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメンよりもトロミがあり、味も濃厚グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りチャーシューは同じですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒っぽい液体はマー油かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く混ぜ混ぜして、麺リフトOK

 

 

 

 

 

 

スープが通常よりも黒っぽいんで、麺にスープが絡んで黒っぽく見えますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューも柔らかくて美味しいんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~久々の味噌ラーメン美味しかった~びっくりダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあと、スープにプカプカ浮いていたこの油は背脂?それともチャーシューの脂かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうくんも完食してご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に今年初めてのラーメンでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が味噌乃家でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も今のところ朝まで雨が降るみたいね。

 

昼からは晴れるみたいなんで、気温が上がるんだろうな~

 

蒸し暑くないと良いんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                フォローしてね!