今日は9時頃から雨が降り出した大分市内。

 

もともと朝から降る予報だったんで、朝飯食べてすぐにキュウリの収穫をしたんだけど、結構取れましたよ。

 

明日会社でお裾分けするかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、今日はコンビニのおつまみのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニスイーツの代わりに買ってきたのがこちらの3つ

 

 

 

 

 

ちくわ、ホタカマスティック、カニカマスティック

 

 

 

 

 

 

 

まずはカニカマスティックのアップカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構ぎゅっと作っているのか、結構歯ごたえがある感じOK

 

 

 

 

 

 

まータラのすり身をロール状、ミルフィーユを巻いた感じにしているんですね上差し

 

 

 

 

 

 

味は・・・他のカニスティック(したらば等)よりもあっさり系でしたねにやり

 

 

 

 

 

 

続いてホタカマスティックカメラ

 

 

 

 

 

 

ホタテのカマボコスティックの略かなニヤリ

 

 

 

 

まー作りはカニカマと同じですね

 

 

 

 

 

 

ただ味はこがし醤油ってことで若干しょっぱい、塩が効いた感じで、お酒のつまみには良いのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちくわ、これはもう何度も買ってきてますねにやり

 

 

 

 

 

 

ただ、これ母上殿とりょうくんとともくんが食べていましたが、特にりょうくんがちくわブームみたいで4本100円のちくわなんか、オヤツ替りに食べるんだよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

もちろん1本130円もするから美味しくないわけがないんですがね(笑)

 

 

 

 

 

 

これはまた魚釣りに行った時にでも買ってあげるかな~

 

 

 

 

 

以上がコンビニのおつまみのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日今日と家の家具の修理やら畑作業やら、腰を無理しない程度にやっており、余り外に出なかったんだよね~

 

やっぱ背中や腰の筋は長引くね・・・

 

だいぶ良くなったけどまだウォーキングは中止しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこの辺で。

 

また明日も見てくださいね~

 

                 フォローしてね…