今日は久々に朝から晴れて、暑い一日になりましたね晴れ

 

天気予報を見ると今週前半は比較的晴れマーク、後半から雨マーク、梅雨はまだ明けないようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は夕食後のコンビニスイーツのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

いつものように仕事帰りにローソンで買って帰ったのがこちらの2つチョキ

 

 

 

 

 

 

葛プリンとなめらかプリンのクリーミーバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは葛ぷりん

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けた瞬間、バニラのような甘い香りおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージにもっちり食感とのキャッチコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

断面図がこんなんですが、スプーンで掬ってみたらこのもっちりって意味が分かりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーもっちりってことで結構弾力、硬さがあり

 

 

 

 

 

 

 

容器の形が残るくらいの硬さですが、歯ごたえって意味じゃないですよ

 

 

 

 

葛が入っているんでもっちりしており、甘さも結構甘め

 

 

 

自分的にはもうちょいトロッとした葛餅風の方が良かったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてメイトーのなめらかプリン、そのクリーミーバナナ味やね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは言わずもがな、滑らか過ぎるんで、断面図は自重で底に落ちるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑らか食感、口溶けバッチリ、しかも味も濃厚OKウインク

 

 

 

 

 

 

ただ甘いだけじゃなくてバナナ風味で美味しかった~

 

 

 

 

 

 

メイトーのなめらかプリンは絶対にどんなスイーツよりも甘いのは分かっていたんで、葛ぷりんを先に食べましたが、正解でしたねウシシ

 

 

 

 

 

次はどんなコンビニスイーツを買って帰ろうかな。

 

 

 

 

 

以上が夕食後のコンビニスイーツのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は昼間雨が降ったおかげで、エアコンがいらなかったけど、今夜はエアコンないと暑くて寝れないかもしれないな・・・

 

夕立でも来てくれたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                フォローしてね!