今日は雲が多い時間があったんですが、聞いたら県南の方は雨が降ったとか?

 

昨日じゃなくて良かった~(笑)

 

なぜかって?また今度お話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は公設卸売り市場でのお買い物のお話です。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍となり第二土曜の市民解放DAYがなくなりましたが、基本土曜は意外にお店も開けてくれてて一般の方でも買い物が出来るんですよね

 

 

 

 

 

 

土曜だったのにガラガラ目

 

 

 

 

 

 

 

多かったのがスイカ、大玉スイカで安いやつは1000円くらいまで下がってましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜や果物を買って、袋に入らない分はりょうくんが持ってくれましたよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、雑貨棟へ行きお茶を買って、いつもの魚のすり身天ぷらのお店に行ったんですが、5枚で500円と値上がりしてたんで今回は購入断念ショボーン

 

 

 

 

 

6枚で500円だったお得感がなくなり、1枚100円だと普通、ここに来て買うまでもないかなって辛口意見注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、買ったのがこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

柑橘系、小玉スイカに王林、葉物野菜、ナスも2本で100円

 

 

 

 

 

 

 

それから、これ!100円コーナーにあったんですよねニヤリ

 

 

 

 

100円コーナーがあるのはとあるお店のみですが、どこかしらのお店でお得品があるのも買い物の楽しみですよねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は人参5本、パセリ沢山、大葉も30枚、サラダ菜も入って100円はお得ですよねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ただまー用途はサラダくらいですがね(笑)

 

 

 

 

暑かった日曜のお昼に冷えた小玉スイカを食べたけど、甘くて美味しかった~照れ

 

 

 

 

次はお盆前とかにでも行ってみたいですね~

 

 

 

 

 

以上が公設卸売り市場でのお買い物のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい前からホタルのシーズンが終わった近くの小川。

 

それでも9時過ぎには歯磨きしながらウロウロしているんですが、全く見ることができないんですよね~

 

田んぼの方だとヘイケが飛び始める頃なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                   フォローしてね…