今日は雨が降るって思っていたら、降らなかったね~

 

いや降らない方が良いんだけどねグッド!

 

ただ明日は朝から天気が悪いみたい・・・やっぱり体感的に寒いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は大分市府内町にある味噌カツ八丁でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

 

先日仕事で近くに行ったんで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

仕事先の人や同僚も居たんで余り写真が撮れなかったんでご容赦をお願い

 

 

 

 

 

 

 

ランチのメニュー表

 

 

 

 

 

 

 

注文したのはロース定食(味噌カツ)OK

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにあったトンカツのキーホルダー、トンカツ好きとしては心をくすぐられますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、待つこと5分ほどで出てきたこちらが、味噌カツ、ロース定食950円税込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューは漬物と小鉢と味噌汁上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢は甘めの豆腐で出汁が入ってましたね。揚げ出し豆腐じゃなくて、玉子豆腐とかに近い感じでしたね

 

 

 

 

 

 

味噌汁はもちろん赤味噌で結構濃い目でしたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの味噌カツ、ロースカツグッド!

 

 

 

 

 

赤味噌ベースの甘さが強いソースがたっぷり、それに気持ち少な目のカラシあせる

 

 

 

 

 

 

甘辛いソースなんでご飯が進みましたねね~ご飯大盛り(無料)でも良かったかもウシシ

 

 

 

 

 

 

ただ残念ながら、お肉は硬めでした、なんでほぼほぼ1切れ1口ショックあせる

 

 

 

 

噛み切ろうにも、何度か前歯で噛み噛みしないと切れないで、ヒレやチキンの方が良いのかも?うーん

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分的に味噌ソースが結構甘いんでカラシがもうちょいあると嬉しかったかな~

 

 

 

 

 

以上が大分市府内町にある味噌カツ八丁でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕飯食べたらレンタルDVDと漫画を帰りに行こうかな。

 

漫画はまた続きを10冊ほどチュー

 

本当は漫画喫茶(ネットカフェ)とかに読みに行きたいけど、何となくね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                 フォローしてね…