大分県!大分市内でとうとうコロナの新規感染者が出ましたよ!

 

大分市内の30代女性会社員って情報ですが、今夜知事が記者会見するって話だし、明日の朝にはいろいろ情報が出てくるんでしょうね。

 

しかも、これから感染者の周りの人の検査、感染者が行ったお店などの店員さんやお客さんの検査が始まりますが、ここから一気に感染者が増えないことを願って真顔お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、今日は佐伯でもいつもの定食のお話です。

 

 

 

 

昨日お話した続きで、佐伯市のさくら亭でのディナー、夕飯ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親は鰻づくしでしたが、自分が頼んだのは・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮定食!てへぺろ

 

 

 

 

 

 

こんなところに来てまでチキン南蛮か?って思われそうですが、お造り定食などの刺身は飽きているし、天婦羅定食にしようかすっごい迷ったんですが、電話予約した時に出たのがチキン南蛮定食ショック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは豆腐サラダ、見えにくいけど胡麻ドレッシングが掛かってたんですが、自分的にもうちょいドレッシングをかけて欲しかったかな~ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢・・・店員さんに聞いた訳じゃないけどローストビーフを小さく切って、そこに和風ソースが掛かっているのかな?美味しかったOK照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからメインのチキン南蛮ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンを絞って特製タルタルソースを付けて頂きましたおねがいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくておいしゅーございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから〆はやっぱり茶碗蒸しグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい大き目のエビも入っててほっとした味、自分はやっぱり最後にこれですねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親も満足してくれたようで、帰る途中に次はいつ連れて行ってくれるか催促されましたよイラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにチラシがあったんで持って帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方はどうですか?

 

 

 

 

 

以上が佐伯でもいつもの定食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーコロナ関連で、愚痴というか皆さんの代弁!

 

内閣はヴァカですか?

 

アベノマスク追加8000万枚を介護施設や保育・幼稚園などを中心に配るとか。

 

介護施設や園などは子供やお年寄りと密に接する仕事なんで、マスクが必要っていうのは分かりますが、なぜ不評だったアベノマスクを配るんでしょうね・・・・

 

使い捨てマスクが市場に出回ってきたんだから、そっちを配った方が良いんじゃないの?

 

幼稚園や保育園、介護施設の人が毎日洗って使う労力より使い捨ての方が使いやすいんだろうに。

 

同じ税金を使うならもっと国民の気持ちを汲んで欲しいですよね。

 

久々に悪口を書いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね…