今朝は明け方からゴロゴロ落雷が激しかった大分市内。

 

8時過ぎには雷も落ち着いたけど、また夕方雷を伴う大粒の雨。

 

いや~天気予報の雨雲レーダーを見ると、(18時現在)日田や玖珠から強い雨が東へ移ってきているんですよね。

 

断続的に雨は続くみたいだし、もしかするとまた雷が?ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさーて、今日は大分市下郡にある韓国苑でのランチのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

県内にいくつも支店があるけど、ランチタイムには日替りがあるんで行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでこの日の日替りが下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

とり天1.5倍おいでニヤリ

 

 

 

 

もちろん、日替りを注文おねがい

 

 

 

 

 

 

ちなみに通常だととり天定食の肉1.5倍は980円税抜きなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、うな牛ってメニューも出てました。期間限定ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、待っている間にサラダバーからグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダとパスタサラダと中華スープウシシ

 

 

 

 

 

 

お肉食べるなら野菜は絶対!でも店頭にあったサンプルにもキャベツはあったんで、気持ち少な目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから韓国苑に来たら絶対に食べるパスタサラダ、結構多めに取りましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで中華スープ、お好みの増えるワカメとゴマ油3滴入れましたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

んで↑の写真を撮ってたら、もうキター!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインのとり天、とり天がどーんとあって見た目からボリューム満点OKウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個当たりこんな感じで、大きい奴はもっと大きくて、こんなのが9個!拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポン酢+カラシを付けて頂きますおねがいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいピントが合ってないけど、お肉は柔らかくてサクッと噛み切れて美味しかった!照れ

 

 

 

 

 

 

 

写真だと、パッと見、チキンカツに見えるけど、鶏肉の天ぷらなんでアッサリしててヘルシーですよ!まーこれだけ食べたらヘルシーもなにもないけどね(笑)

 

 

 

 

ガツガツっと食べてしまったら、腹パンパンで結構苦しかった(笑)びっくりDASH!

 

 

 

 

 

ただちょっと肉1.5倍だとポン酢が少なかったのが残念でした。

 

 

 

 

以上が大分市下郡にある韓国苑でのランチのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ雨が降ると、また災害が起きそうですよね。

 

雨が降ると畑の作物も枯れたり腐ったりするから、ずっと降り続くのは嫌ですね・・・

 

しかも今日みたいに落雷が多いと、停電って可能性もあるし、携帯はフル充電しておいた方が良いかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                 フォローしてね…