今週履きなれない靴で通勤しているんですが、昨日今日と外に出ることがあったせいか、足に豆が出来ちゃいました笑い泣き

 

部位の名前は変わりませんが、足の人差し指や中指なんかの付け根のちょいしたのちょっと柔らかい部分、ここの人差し指の下くらいに、ぷっくりと・・・

 

水ぶくれみたいになっているけど、そこまで大きくないから自然に完治してくれたらいいんだけどな・・・

 

とりあえず明日からは他の靴にして、靴下も冬用のやつで通勤します。

 

 

 

 

 

 

さーて、今日は夕飯後のコンビニスイーツのお話です。

 

 

 

 

 

今回ローソンで買ってきたのがこちらの2つ

 

 

 

 

 

 

 

モアホボクリムとどらもっちのあんこ&ホイップおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはどらもっちのあんこ&ホイップ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもち生地に小倉あん(粒餡)にホイップが入っているタイプでウインク

 

 

 

 

断面図がこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちっとした生地だったんで包丁で半分に切るのが結構難しくて滝汗

 

 

 

 

 

 

食べる時はやっぱり和菓子だから手でしょウシシ

 

 

 

 

 

 

もちもち食感であんこの甘さにホイップが良い仕事してて美味しかった~OK照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからモアホボクリム口笛

 

 

 

 

 

開けてお皿に出した時に触った完食が凄い柔らかい!

 

薄い生地にクリームが沢山入っているから、なんていうか赤ちゃんのほっぺみたいな感じ照れ

 

 

 

 

なもんで切るのがすっごい大変であせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断面図下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージにも書いているんですが吸えちゃうシュークリーム!食べた感じ意味が分かりましたびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんだけクリームがたっぷりなうえに柔らかくて照れ

 

 

 

結構な甘さですが美味しかった~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

今回どっちも甘かったんですが、どっちも美味しかった!

 

 

 

 

以上が夕飯後のコンビニスイーツのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき部屋に帰ってきた時、倉庫用の部屋の前に竿が落ちてたんですよ!

 

引き戸の上に竿を掛けるロッドファルダというかロッドスタンドみたいやのを作っているんですが、風が強くて薄いカーテンが舞ってそれが引っかかって落ちたようで・・・

 

んで竿先が折れてないかって心配したら、なんとガイドが折れてて・・・ガーン

 

まーほぼジャストフィットするガイドの予備があったから良かったけど、気を付けないなあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                 フォローしてね!