今日午前中、志村けんが亡くなったとの速報。

 

午後からは各番組で特番が組まれておりました。

 

やはりコロナ(肺炎)の影響なんでしょうが、これでニュースなんかでは、コロナの怖さを増幅させて放送するんだろうな・・・

 

こんな時くらいは不安を煽らないようなニュースを流してほしいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は佐伯市内でのお買い物のお話です。

 

 

 

先日お仕事で行った佐伯、お仕事の合間に行ったのがこちら下差し

 

 

 

 

まずは佐伯市弥生にある道の駅やよい

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで買ったのが豆乳ドーナッツ、10本入って220円とリーズナブルナOK

 

 

 

 

ただ、今回のやつは結構硬くて・・・自分が食べた2本、芯というか真ん中が白っぽくなってたのは残念ショボーンDASH!

 

 

 

 

 

 

 

それから釣り人ならついつい寄ってしまう釣具屋、かわの釣具店ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!ってやつは秋のセールや大分市内のお店のセールなんかで買うし、こっちの方に来たときにも買うから、とりあえず良く使うやつを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこちら、海の市場〇

 

 

 

 

 

 

平日のお昼時だったせいもあり、結構お客さんが多かった~

 

 

 

 

 

買ったのは隣の鮮度壱番のぎょろっけとアジのじゃこ天グッド!

 

 

 

 

 

帰宅して夕飯に食べたんだけど、本当はぎょろっけやじゃこ天は揚げたて、温かいうちに食べるのが一番美味しいんよね~ウシシ

 

 

 

 

以上が佐伯市内でのお買い物のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志村けんは今年に入って胃の内視鏡手術、ポリープ切除を行った後も仕事を休まずに頑張っていたとか。

 

芸能人は不摂生、不規則な生活をしているイメージがあるし、普通の人よりも仕事がハードだから体力が落ちた状態だったんだろうね。

 

どちらにしても、70歳、まだまだ若い、惜しい人を亡くしたことには変わりないですよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

これ以上の死者、感染者が出ないことを望みますが、流石にいきなり収束することもないんでしょうし。

 

願わくば少しでも早く収束してくれることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                フォローしてね!