明日も天気が微妙!

 

やっと胃痛も徐々にですが落ち着いてきたし、そろそろ気分転換に。

 

予報だと南の風でお昼前まで曇り、お昼から雨、ん~どうだろう?

 

南の風だからウネリが入りそうだし・・・行けるかな?すごい微妙。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は大分市元町にある大分ラーメンの丸優のお話です。

 

 

 

 

ちょい前になるんですが、お昼に行ったのが丸優本店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのはラーメン大盛!750円税込みウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文して3分ほどで出てきたこちらがラーメン大盛拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろっと溶けるような柔らかいチャーシューグッド!

 

 

 

 

 

 

チャーシュー麺のチャーシューはガスバーナで炙っていますが、ラーメンのチャーシューは炙ってないんです

 

だからちょっと乾いた感じがするんで、すぐにスープに浸けた方が良いかな。

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレート

 

 

 

 

 

 

大盛ってことで結構量があって食べ過ぎたびっくりDASH!

 

 

 

 

 

 

スープは豚骨、白っぽいスープ、ここ10年ほどは味が安定しないことが多くて、濃かったり薄かったりするんですが、この日は麺大盛だったせいか丁度良かったかなウインク

 

 

 

 

 

 

 

週明けからは寒くなるし、寒い日はうどんやラーメンなんかの麺類が良いんですよね~

 

 

 

まー自分はもうもうちょいラーメンはお預けですがね(笑)

 

 

 

 

以上が大分市元町にある大分ラーメンの丸優のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデー、皆さんチョコ貰ったり、上げたりしましたか?

 

自分?ギリなら貰いましたが、本命なんてもう何年貰っていか・・ゲロー

 

チョコって胃に悪いのかな?ちょっとくらいなら食べても大丈夫よね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                 フォローしてね!