今日は曇っていたせいかやっぱり寒かったですね~

 

大分市内は幸い雨は降らなかったけど、山沿いや海沿いじゃ雨が

降ったとこもあるみたいですが、雪が降らないな~

 

今冬は雪が見れるかな?数年前の大雪は困るけどね。

 

 

 

 

 

さて、今日は大分市毛井にあるまる中での夜食のお話です。

 

 

 

年末年始はオードブルや巻き寿司など冷えているものがメインになる

 

 

 

 

 

 

 

もう1月2日にはおせちに飽きた人って多くない?ってことで正月休みの夜に行ってきたのがつけ麺らー麺のまる中OK

 

 

 

ともくんが一緒に行くはずが宿題が予定通り終わっていなく、りょうくんが代理で。

 

 

 

メニュー表、つけ麺

 

 

 

 

 

 

 

 

らー麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめトッピングメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は醤油らー麺の1.5玉を注文、20分ちょい待って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが醤油らー麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはアッサリ系の甘い醤油スープグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺リフト麺ですが中麺になるのかな、つけ麺もらー麺も同じ麺ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー、オレンジの固形物はニンニクね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソ(大葉かな)が練り込まれた鳥つくね

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマ

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリもあったんですが一番最初に取られたんで写真はないですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうくん、取り皿に半分位入れてあげたらズルズル~と食べてましたねウシシ

 

 

 

 

 

 

 

上の方の写真を撮り終わった時に、お替りを要求されて取り皿1/3ほどの麺も完食びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はスープが美味しかったみたいで、ズルズル飲んでましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もりょうくんやともくんと麺活するかな~(笑)

 

 

 

 

以上が大分市毛井にあるまる中での夜食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は成人式だったんですが、今年も全国ニュースで色々やっちゃったニュースが流れるのかな?

 

大分県内の成人式でそんなやっちゃった映像が出てないと良いんだけど。

 

どちらにしても成人した皆さん、また成人する方の家族の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                  フォローしてね…